女流落語家【回読新聞創作劇workshop】 [活動記録]

workshop第2弾として
毎回とても好評の「回し読み新聞創作劇workshop」を開催しました。
https://youtu.be/g70HcZQOM4Y

20190810回し読み.png
前半は、皆で新聞記事を切り抜いて順番に紹介しながら雑談します。
後半は、そこから一つ選んで短い劇を作ります。

何度かやってきた中で、
ストーリー作りをほとんどお任せすることもあったのですが
ある程度一緒にやったほうが、早い&良い作品が出来る=満足!
今後は普通に演出もしつつの、一緒に作っていくスタイルでいきます。

8月中にまだ数回あります。どうぞお気軽にご参加ください。
回し読み新聞創作劇はあと1回だけ。今週末8/18です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【ワークショップ情報】
 ◉台本実践
(長編台本からワンシーンを抜粋して作り上げます。実践的演技指導あり。経験者むき)
  8月14、21、28日
     (水)20〜22時

 ◉回し読み新聞創作劇
(前半は、皆で新聞記事を切り抜いて順番に紹介しながら雑談します。
 後半は、そこから一つ選んで短い劇を作ります。初心者も始めやすいスタイルです)
  8月18日 (日)9〜12時

参加費1回500円。どれも1回で完結
 *参加者が多い場合は2班に別れて見せ合いが出来ますし、
   参加者が少ない場合は演技指導・演出をたっぷり体験できます。

@西宮北口小空間CasaGatos
成果はYoutubeで流すよ!見てね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。