「劇場」「ギャラリー」として貸し出しています^^ @西宮北口 [活動記録]

先週末、CasaGatosとしては初めて、外部の団体さんに劇場利用していただきました。


「華夢工房」さん
日本舞踊とギターの共演。皆さん和装で、迫力がありました。
作品はDVDで販売されるようです。詳細は彼らのHPにて。


CasaGatosは、音響・照明の設備が一式揃っており、簡易な舞台としては贅沢な環境です^^

https://www.casagatos4.com/casagatos
貸スペース・ギャラリーとしての詳細はこちら。


使っていただいて、改めて足りない部分が見えてきました( ̄▽ ̄)b

●以前から計画にはあった「Back」からの照明用のバトンを新たに設置しました。

バトンは、CasaGatosが出来た当初、皆でたくさん設置しました。
上を向いてする作業。肩がすごく凝ったのを覚えています(笑)
当時の部品がまだ数セット残っていたので助かりました。設置完了です^^



●「サンプラー」を購入しました。
「華夢工房」さんは自前の音響機材が充実されていて全く問題なかったのですが、CasaGatosの今後を見据えて。

Roland ローランド コンパクトサンプラー SP-404SX

実物は見たことないのですが、広く使われているサンプラーのようです。
レビューにも「演劇で使っている」という人が多く、評判もすごく良いです。

もともと欲しかったのはこっちのサンプラー。可愛らしく、機能も充実。

ですが、レビューを色々読んでみると、少し物足りないようなので、上記の「SP-404SX」に購入決定しました。ポチり( °д°)σ




どうでもいいけど個人的にこれが欲しいです。

小さな小さな音響ミキサー。
ちゃんとフェーダーが付いてるのが素敵( ̄▽ ̄*)


さて、改めてCasaGatosの設備が充実してきたところで、
「音響&照明★裏方Workshop!」を開催することにしました^^


https://www.casagatos4.com/event-details/onkyoandoshomei-urakataworkshop-1

音響・照明の基礎知識の講座だけでなく、実際に役者の動きに合わせてフェーダー操作をしてもらいます^^

興味ある方はぜひ(´▽`)b
参加お待ちしてます


他にもworkshopが充実。
来月には「舞台に立とう!」の【2020冬期】が始まります!
https://www.casagatos4.com/----
参加者募集しておりますよヽ(´▽`)ノ
当日飛び込みも可!(始まってからも参加可能です。1ヶ月程度なら)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。