『仕込み』大変だったにゃー★ [all past memories]

securedownload-9.jpeg
仕込み日=8月22日(木)
うろ覚えスケジュール(°д°)b

(時刻はかなり曖昧です)
10:00 小屋入り
10:10~ 吊り込み(イントレに登って、照明機材&黒幕を吊る)
 10:40 どうも位置が違う気が…
    床に舞台図をテープで取る。
 11:00 奥の幕を吊り直す
    (そもそもバトンを足す必要があったり!)
13:00~14:00 舞台上にパンチ貼り
13:30~15:00 回路取り(パッチ)
14:00 舞台作り
   =平台組み、ロケット入り口を吊る、など。
~15:00 吊り込み完了。回路チェック
 (だいたい2時間おし!)

15:00~照明シュート(角度決め)
16:00 パッチが飛ぶ!Σ(°д°) やり直し!?
 シュート中断。
 舞台作り。
 客席作り(パンチ貼り。平台&箱馬の準備)
17:30 シュート再開!
~19:00 シュート終了
19:00~照明打ち込み
19:00~20:00 客席作り
20:00頃 オーロラマシンの吊り込み
  → 超危険なので諦め。床置きに変更。
20:20~20:55 音響 音だし。 他も各種作業しながら。
 (だいたい4時間おし!)
21:00~22:00 場当たり
 (転換・きっかけのみを駆け足で。照明はなし。音響は途中から有り)
22:00 全体解散
22:00~22:45 各部署で修正
23:00 完全退館

〜〜〜
私達にとって今回初めて外部(ピッコロ 中ホール 以外)での公演でした。
照明を吊り込むのも、何をするにも勝手が違うので。。。
ミスもあったり、アクシデントもあったり、
「無事に」とは言えないw(事故などはなかったですが)

それでも、
そんなことには負けないで演技でフォローしてくれた役者陣と、
その場で出来うる限り奮闘してくれたstaff陣に、
主催者として感謝と賞賛が尽きることはありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう「その4」 [all past memories]

今回の舞台がどうだったのか。
面白かったのか、つまらなかったのか。
それはあまり気にしていません。
一人一人、目も耳も違うのですから。
 ※賞賛は拒みませんよ!d(´▽`#)

自分たちが表現したいこと、
自分たちが面白いと思うこと、
自分たちが素敵だと思うこと、
それをここまで表現できたのだから。

本当によく、台本を読んでくれた。
本当に深く、役を愛してくれた。
それが感じられる舞台でした。

メンバーそれぞれの事情の中で、
頑張ってくれた。
 ※各々で自省はあるのでしょうが(´▽`)

役者もstaffも、
全員で作り上げた作品だから、
忘れないで欲しい。宝にして欲しい。

「同じ顔ぶれで、同じメンバーでまた出来ると思うな」
「これがこのメンバーでやれる、最初で最後の舞台」
お客さんだけじゃなく、メンバーにとっても、
舞台って一期一会なんです。


~~~

《ほりべえ》は最終日の舞台後の反省会で嬉し泣いていました(笑) 「感無量」だったようです。安心できる役者に成長してました。
《古さん》は変わらず、我らよんすての看板女優です。あなたがいないと始まらない! 今回は難しい役所を色々とありがとう。
《まっそ》はものすごく仕事が忙しかったけど、絶対に舞台に立って欲しかったのです!
《長老》がまた一緒に舞台に立てたことは嬉しい! 遠くなっても、近い仲間。
《ささ》にはとにかく色々経験して欲しかったので色々やってもらった。やる気で皆を引っ張ってくれた。成功も失敗も、全てが糧になりますように。
《おはま》の「舞台やりましょう」が無かったら、無かった舞台かも。移民省【鴇田】に抜擢して本当に良かった。
《やな》の演技がニセモノではなくホンモノな時、人の心を震わせることが出来る! 努力と献身に感謝。
《みー君》をもっと育てたかったと思う。多忙な中でも、よんすてを大切に考えてくれてありがとう。
《地野ちゃん》土曜の朝!やっぱり大遅刻魔だった(笑) 台本を深く理解できたとき輝く。逃げないで。
《関さん》が居てくれて本当に助かった! 熱くなってもいいのである。仲間なのだから。
《サチスケ》は音響だけじゃなく、皆の心に与えてくれたモノも小さくなかったです!
《あつ姫》は音響の安心感。稽古も遠い所を遅くまでありがとうでした!
《ふじもん》《やなプロ》《みぞっち》仕込み本当にありがとう! 超強力なstaff。頼りにしているので居ないと困る。
《お手伝いの皆》ありがとうございました! もっとガッツリ参加してもいいのだよ?(´▽`)うふふ


~~~~

あなた達だから、
私は全力を出せました。
あなた達だから、
私は全てをぶつけることができました。

素敵な時間を
ありがとうございました。

さよなら。さよなら。
またいつか。

2013-08-25T21-54-12_23 2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。