2019年8月のワークショップ情報★ [活動記録]


「ちょっと演劇をやってみたい」
「もう少し演技が上手くなりない」

そんなあなたに
選べる2種類の演劇ワークショップをご用意しました \( ̄▽ ̄)ノ

◉台本実践
   内容:長編台本からワンシーンを抜粋して作り上げます。
   実践的演技指導あり。経験者むき=高校・大学・社会人初級レベル(初心者も参加可能です)

  8月7、14、21、28日
     (水)20〜22時

◉回し読み新聞創作劇
   内容:前半は、皆で新聞記事を切り抜いて順番に紹介しながら雑談します。
   後半は、そこから一つ選んで短い劇を作ります。初心者も始めやすいスタイルです。

  8月11、18日
     (日)9〜12時

どれも1回完結です!
(台本実践は連続して参加されますとストーリーがより解って楽しいです)

参加費:1回500円

場所:西宮小空間CasaGatos
https://charmunda24.wixsite.com/casagatos

*成果はYoutubeで流すよ!見てね!( ´∀`)

お申し込みはこちら↓
https://charmunda2.wixsite.com/4d-stage



〜〜〜〜〜〜〜〜
7月28日(日)午前
第二子出産などがあって2ヶ月ぶりの稽古となりました。
参加=《おかぴー》《くみてん》《こんちゃん》

さてここで、劇団お役立ち豆知識(?)
大勢で方針を決定するための簡単な方法をご紹介します。
高校演劇部でも、演劇の新しいシーズンの始まりにこういう方法を取ると話し合いがスムーズですよ♪
2019-07-28a.jpg
【これからを決めるミーティングのやり方】
1)まずは現状把握。個々の仕事や私生活のあれこれを簡潔に、順番に話していきます。
  現状によっては出来ることに限界があるので。
2)皆で「これからしたいこと」「やってみたいこと」を片紙に書き出します。
  1人1枚ではなく[1人で3、4枚]書きましょう。
3)それを分類して、似ているモノをグループ化します。単品は単品で孤独なままに。
4)グループ・単品の相互関係を考えます。「時間的な前後関係」「同時に満たせる」など。
  ここはじっくり考察(°д°)b 関係の近いグループは動かして近づけて。
5)やることの順序・流れ・優先度が見えてきます。
6)「まずやるべきこと」と「ゴール」が見えたら、後はその流れに乗るだけ!
  行動開始です!( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、
私たちは「自分たちの演劇の勉強」と「劇団員募集」を兼ねて、(さらに色々な目的を込めて)
まずワークショップを沢山開催することにしました(´▽`)
 *参加お待ちしてます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。