《ちゃんこ》 [all past participants]

chanko.jpg
岸本 有代 (きしもと なおよ) 【staff】 ※制作

 ■名前(創作日本名)
  → 海月茶屋の看板娘(自称) ちゃんこ
 ■出身(藩・国で)
  → 摂津の辺り
 ■好きな日本史上の人物は?
  → 土方歳三 高杉晋作
 ■好きな日本の時代はいつ?
  → 幕末~明治
    和洋折衷なスタイルが面白いし可愛いから。
 ■日本で行ってみたい観光地は?
  → 出雲大社、高千穂、屋久島
    パワー補充したい。
 ■日本でお勧めの観光地は?
  → 萩(山口県)…松下村塾や高杉晋作生家など、
             幕末志士たちの生き様に思いを馳せる旅、萌え~
    五稜郭(北海道)…土方歳三の骨が土となって眠るこの土地で
                西南戦争に思いを馳せる旅、萌え~
    厳島神社(広島県)…美しく、華やか。海の中の鳥居がたまりません。
                ノスタルジックな町並みも癒される。鹿もかわいい。
 ■好きな日本食メニューは?
  → 湯葉・豆腐料理、生麩、野沢菜漬物
    京都で食べられる料理は好きなものばっか!
    野沢菜は修学旅行で食べてからはまりました。
 ■日本の文化といえば?
  → 「恥」の文化
    日本人ってあんまり言い訳しない。
    でもそれって海外では損だなぁと思う今日この頃。
 ■日本人ってどんな人?
  → 自身を削る人種。
    自分に厳しい場合もあるけど、ついつい流されてって場合もある。
    より日本的なのは後者かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。