《つるにゃん》 [all past participants]

turunyan.jpg
鶴園 布弥子 (つるぞの ふみこ) 【actress】

 ■名前(創作日本名)
  → 唄野鳥子(ウタノトリコ)
 ■出身(藩・国で)
  → 生まれた場所は日向かな?育ちは摂津
 ■好きな日本史上の人物は?
  → 直江兼継
    あんな部下ほしかったなー
    いや、今なら日本を動かして欲しい
 ■好きな日本の時代はいつ?
  → 平安時代かなぁー
    古典の授業で勉強した「源氏物語」が面白かったから!
 ■日本で行ってみたい観光地は?
  → 沖縄、日本各地の島
    写真撮ったり呑んだりぼんやりしたりぶらぶらしたり探検したりしたい。
 ■日本でお勧めの観光地は?
  → 屋久島!! ココロが還る場所。
    飛騨高山!! 自然、温泉、地酒!
 ■好きな日本食メニューは?
  → 刺身、焼き魚、煮魚、豆腐、みそ汁、白和え、茄子の煮浸し、、
    うーん、、キリがない(笑)
 ■日本の文化といえば?
  → 美しい言葉、着物
 ■日本人ってどんな人?
  → 善くも悪くも、何かを秘めている感じ。
    力であったり、思いであったり。
    もちろん全てにあてはまらないけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

《ふじもん》5月末、道具の日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。