アドリブ的劇作法★ [all past memories]

3月30日(土)
台本の骨組みが出来たので皆に配って読みましたヽ(´▽`)ノ

さらに、
役設定とシーン設定のみで[アドリブ]をしてもらって、
皆で台本作りをしました。役はジャンケンで交代しつつ#
ヤァヤァ(°д°)人(°д°)ドモドモ
面白いセリフが多発して大爆笑でしたw(´▽`)

 ※台本作りの一手法としてオススメですよ(°д°)b
  ある程度、物語のすじと役の設定が見えている段階で。
     ①実際の登場人物を割り振る(ジャンケンとかでいい)
     ②シーンを設定(「ここはどこ、こういうシーンです」)
     ③スタート!(笑)
  繰り返し。同じシーンでも配役を変えるとまた別の展開になるので、
  同じシーンを二、三回やると面白いです♪

今回の舞台はおそらく【場面転換】が多いですが、
暗転(照明真っ暗!)は多用したくない。

そこで、
そのための手法の一つを試したところ、
なかなか好評でしたので、それを第一候補にしました♪

2013_03_31_20_08_16.jpg
↑ 執筆中〜。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。