『肉じゃが日本一』 作:岡野陽平 [読み物・作品]

20100312.jpg
肉じゃが日本一決定戦!
日本各地から集まった個性豊かな肉じゃがたち。
特産品をふんだんに使ったお国の味を日本全国に広めよう!
なんてキャッチフレーズから始まる白熱のバトル!
完成品の味だけでなく、
その食材やダシ、調理過程や盛りつけの美しさに至るまで議論が交わされ、
ついには「肉じゃが女性説」までが展開される!
肉じゃが作れば男はイチコロ!
肉じゃがこそが女性の女性らしさを最も体現した食べ物なのだ!
やはり肉じゃがには、材料として【愛情】が必要なのか。
いや愛はいらねぇ。要は男が飢えてりゃいいのさ。
時に議題は肉じゃがの枠を超え、男と女、人類、そして世界平和にまで及ぶ!
迷走する議論!
この大会はいったいどこへ行こうとしているのか!
混沌とした議場を鎮めたのは、「肉じゃが母性論」!
肉じゃがの味は母の味。母の味がふるさとの味。
母こそがふるさとなんだ!
・・・舞台はノスタルジーに満たされていく。
母の愛に、包まれていく・・・

(つづく)

~~~~~~

↑嘘。つづかない。
2008年夏頃に書いた文章です。特に目的はなく。雑談の一つ。
いつか舞台化します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。