「打倒シロチェンコ!」 [all past memories]

よんすて内部の「小品発表会」用に書いた作品でしたが、
公演が決まったので、皆さんに急遽お披露目となりました★
『オリンピック選手の筋トレ』
作=岡野陽平  演出・出演=ホリベエ
20110130h.jpg
「必ず金メダルを取ってみせます」
最初から最後まで筋トレです ヽ(・∀・)ノ ヨイショー
【スロースクワット】はよんすての基礎練メニューの一つ。
練習では、一日一回しか【本気で】出来ない、という罠。
(´Д`;) ツカレチャウノ.

この作品が生まれた背景には、
前回の公演で見えた、演技上の課題があります。
「ホリベエの演技の勉強のため」
として、オカピーが書きました。
「嘘の呼吸を作らない」
「舞台上で、リアルに存在するためには」
 ※言葉や理論で解っているヒトも、
  いざ舞台に立つと無意識に嘘をつきます。
前回の『シラノ』もホリベエの勉強が目的の一つ。
一歩ずつ課題をクリアし、確実に演技が上達しています。
20110130r.jpg
もちろん新たな課題もありますが、
しかし、何と言っても
格好つけずに頑張る姿は格好いい!(´д`*) ステキ♪
「頑張った彼に拍手を送りたかった」と言う声もいただきました★
途中で腹筋の【回数】を思いっきり間違えてましたが!(笑)
アドリブで「間違えたー!」言って数え直したのには大爆笑w
クププ (´m`*) でもエラい#
肉体派としての新たな道を見つけたホリベエ。
次は舞台上で
10分間、走り続けてもらおうかな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。