『半歩譲ってみてごらん♪』 [読み物・作品]

■映像表現として(シナリオ)
■200文字x3枚
■「別れのセリフ」というテーマで。
■場所は喫茶店のみetc、他にも色々と条件あり。

タイトルは「メダカの学校」のリズム
で歌って欲しいです♪
    2012.05.19 作: 岡野陽平
~~~~~~~~~
b0103470_23242831.jpg

『半歩譲ってみてごらん♪』

人物
 国見雄吾(24) プロサッカー選手
 藤枝玲奈(22) その恋人

◯喫茶店
  国見雄吾(24)と藤枝玲奈(22)が座るテーブルの上にスポーツ新聞がある。
  一面はサッカー選手・雄吾の雄叫びと「国見マンU移籍!」の文字。
  玲奈は少し寂しさを交えつつ、
玲奈「すごいね雄吾!おめでとう!・・・でも、イギリスでしょ?遠くなっちゃうね」
雄吾「夢は追い続ければ必ず実現するんだ!そして、玲奈も一緒に行こう。つまり、オレと結婚して欲しい!」
玲奈「え!?本当!?・・・嬉しい。私、もう離れ離れになっちゃうのかと」
雄吾「そんなはずないだろ。オレの次の夢は玲奈と幸せな家庭を作ること。そして、子供11人でサッカーチームを作ること!」
玲奈「あはは、11人!?・・・冗談だよね?」
雄吾「本気さ! え?無理なの?」
玲奈「無理!無理に決まってるでしょ!」
雄吾「え。じゃぁ別れよう」
玲奈「何で!? 何でそうなるのよ!」
雄吾「夢は追い続ければ必ず実現するんだ!」
玲奈「アホか!! ねぇ、考え直してよ!!」
雄吾「分かったよ。じゃぁ半歩譲って6、いや5人、産んでくれよ。後の6人は他の娘に頼むから」
玲奈「・・・父親は?」
雄吾「オレだけど?」
  玲奈がコップを掴み、雄吾の顔に水をかける。
  玲奈は怒って出ていく。雄吾は一人ポツリ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。