学び多きは幸いなり。 [all past memories]

7月8日(月)
前々回6/29、前回7/1はビデオを見て反省会したり、
部分稽古(移⑤など)したり。
ずっと(月)(土)が稽古でしたが、7/6は珍しくお休み。

さて、本日。
久々な感。でしたが、部分稽古から。
ヤ①を徹底的に。言うことは沢山ありました。

《やな》《ささ》共に、最近の演技は
「そこに居る」ってことから遠ざかっていた。
「リアル」「生(なま)であること」「相手に伝える」「声を作らない」
そう言ったら表面的・抽象的でしかないんですけど、
その為の具体的な一歩を、あの手この手で、細かく確認しました。

何よりも、相手との【やり取り】が大事だってこと。
《ササ》の言葉を借りて。
曰く「改めてもっと目の前にいる《やな》とやりとりをしなければいけないと思いました! 相手の言葉を聞いて理解して自分の思ったことや言いたいことを言葉にして相手に伝える! このことをもっと丁寧に意識して他のシーンも稽古します!」
うむ!(°д°)b
(他班は移①、テ②B、等を稽古してたようです)

今日は音響《サチスケ》が初参加!!ヽ(´▽`)ノ キターー!
早速協力いただいて、ダンス曲を流したり、写真や動画を撮ってもらったり。
手が増えると助かる〜〜♪ ありがとふ!
IMG_9115.JPG
↑ 真ん中でいじられてるのが《サチスケ》。テーマは【ロボット製作】。

“ダンス”の稽古は新たなパートを。
度肝を抜く【大技】に初挑戦でした!!
初めは皆恐る恐るだったけど、結構なんとかなるもので(´▽`;)
出来そうです(°д°)v (内容は本番までのお楽しみ★)

後半は移⑤の稽古。前回の復習と+α。
立ち位置や動線はとても大事です。
でも、それにこだわりすぎず、
毎回・状況で、ズレる・変わるのは当たり前と思わないと、
足下をすくわれます。
大事なのは、【会話を奪うこと】。道は作るものです。

また、
「会話をまとめる言葉」「納得・合意した上での言葉」など、
長い会話の中には色んな【意思のやり取り】が展開されています。
そこまで演技しての役者。そこまで表現しての舞台。ですよね。
今日は最後に少しそこに達したので、良かったです。
でも、もっともっとがんばれ〜!(°д°) 
IMG_9123.JPG
↑ テーマは【切腹】です。え〜〜((°д°;)))) 生首あるよ?

本番まで「あと45日」だそうですΣ(°д°;) ナヌ!?
いよいよ近いです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お出かけですよ★醜いから美しい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。