『宇宙魅たことか』百景③ [読み物・作品]

終盤

PIC_0147.JPG
↑夫人に会わせて、と頼む3人。菅原、鴇田、若。
 セバス「帰れ」

PIC_0151.JPG
↑若「ヤクザって仕事を知ってるかい?」
 セバス「ほう。私とやろうというのか。
  ならば、『棺桶』が一つ必要になるな…」
 若とセバスの対決!?

 セバス「私のな!」
 2人「お前のかよ!!」

PIC_0154.JPG
↑若「ロケットをぶん捕って宇宙へ行く。あんたも乗らないか」
 3人は夫人に提案する。
 新政府が押さえている元・移民省のロケットを奪って宇宙へ行く、と。
 夫人「面白そうね」

PIC_0155.JPG
↑またロケットに乗れる、宇宙に行ける、
 と聞いて大喜びする2人。長女と彼氏。

PIC_0157.JPG
↑地球において行く子供達(次女,弟,妹)を心配する母。
 母「私が生きてるうちに、またあの子達に会えるかしら。
 これが最後にならないことを祈るわ…
 おじいちゃん以外」

PIC_0158.JPG
↑テロリストの2人。
 「飛ぶだー、飛ばないだー、やっぱり飛ぶだー」
 「いい加減にしろっての!」
 テロK「よっしゃ、今度こそ行ってまいります」
 テロC「…行っちゃうの?」

PIC_0160.JPG
↑実は宇宙に行きたかったと言うテロC(♀)。
 テロC「宇宙に行く人達が羨ましかったの。だからテロなんてしてたの!」
 テロK「妹よ」 テロC「あ、妹だったのか。忘れてた」
 テロK「行こう!」
 ヽ(´▽`)ノ 2人「こけーーーー!」


再び【闇夜】
 オープニングと同じシーンが繰り返されます。
PIC_0161.JPG
↑警戒しながら鴇田が現れる。
 鴇田「こっちです」

PIC_0162.JPG
↑ロケットに乗り込む人々。
 撃ち殺されるスパイ。
 鴇田「何も殺さなくても!」
 菅原「なに悠長なこと言ってんだ!」

 そこへ走ってくるリュウ。「乗せて下さい!お願いします!」
 菅原「恋人じゃぁダメなんだよ」
PIC_0169.JPG
↑ここからがオープニングの続き!ヽ(´▽`)ノ
 リア「待って!」と『婚姻届』を出す。
 リア「彼と結婚します!夫婦ならいいんでしょ!配偶者なら!」
 鴇田「役所に出さないと結婚は成立しないですが」
 菅原「大丈夫。もう移民省のロケットじゃありませんから。彼も乗れます」
 リュウとリアは手をつないで乗って行く。。。

PIC_0172.JPG
↑そこへ夫人が到着。
 警察が追ってきている。
 夫人「あと、よろしくね」
 若「あいつらは俺に任せろ!」と、戦いに行く若。
 菅原「急ぐぞ」 次々と乗客が乗って行く。

PIC_0173.JPG
↑大家族。
 鴇田「4人ですか?」
 「赤ちゃんがいます」
 乗り込んでいく。。。

PIC_0174.JPG
↑鴇田「あれ、おじいさん、行かれるって言ってませんでした?」
 母「死にました」
 Σ(°д°)

PIC_0176.JPG
↑教祖も破れたリーフを持って(テープでつなげて)。
 教祖「さらば、アースよ!」

PIC_0178.JPG
↑『ニワトリ』の2人も。
 鴇田が見ると、スッと顔を背ける( °д°)( °д°)
 嬉しそうに乗り込む2人「こけーー!」

PIC_0179.JPG
↑そして、今回一番楽しんでいただいたのはここ。
 鴇田「ロケットに乗られる方はいませんか!!」
 観客の皆さんにロケットに乗っていただきました♪
 そう、観劇チケットが『イエローリーフ』なんです。
 鴇田「先ほど入り口でモギッとしたヤツです」
 「地球には戻って来れませんが、座席には戻って来れます」
 他にも《おはま》のアドリブが冴えわたり★=
 ご搭乗ありがとうございました(´▽`)

PIC_0184.JPG
↑玄武組の兄貴が女連れで乗りにくる。
 兄貴「これ、あたいの、いや、俺の新しい女、マチコってんだ」
 マチコ「よろしくね★」
 鴇田「お乗り下さい(さっさと)」

PIC_0186.JPG
↑玄武組の舎弟は…性転換!Σ(°д°)

PIC_0190.JPG
↑菅原「時間だ!」
 鴇田「朱雀の若がまだ戻ってません!」
 お頭「私らに任せな」
 女組長と付人が走って行いく。

PIC_0192.JPG
↑若が戻ってくる。 鴇田「大丈夫ですか!?」
 若「俺は行く。気にはなるが、行かなきゃならねぇ。
  おふくろのためにも、あいつらのためにも」

PIC_0193.JPG
↑そして…
 鴇田「菅原さん、行かないんですか!?」
 菅原「俺は残るよ」
 初めから宇宙へ行くつもりのなかった菅原。。。

PIC_0194.JPG
↑エンディング。
 鴇田「菅原さん、ありがとうございました。行ってきます」
 菅原「じゃぁな」

PIC_0197.JPG
↑終わりの挨拶(´▽`)

 そして、再びダンス! (菅原と鴇田を加えて)
PIC_0205 2.JPG
PIC_0207.JPG
PIC_0208c.JPG
PIC_0210.JPG
ありがとうございました!!

(おしまい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。