『宇宙魅たことか』百景② [読み物・作品]

中盤

菅原は緊急停止ボタンを押して、宇宙へは飛ばされずにすんだらしい。。。
PIC_0115.JPG
↑大家族再び。赤ちゃんが生まれている。
母「その子が産まれて、家族みんなの気持ちが変わったのよ」
宇宙へ行くのは、父、母、長女、彼氏、赤ちゃん、の5人に。
他の子共たちは自立したり親戚に預けたり。
でも、じいちゃんは行く気満々!

PIC_0116.JPG
↑リアの一人語り。
今の地球の現状と、宇宙の豊かな生活と。
「宇宙へ行けるなんて、私は好運だ。
幸運で幸せすぎる。幸せすぎる、はずなんだけどな…」

友人からも言われてしまう。
「イエローリーフに当たったんだから、もっと嬉しそうにしなさいよ」

PIC_0120.JPG
↑嬉しそうなテロ2人。リーフが当選したので
「何の疑いも無くロケットに潜り込める」
「ロケットに潜り込んで自爆テロだ!」

移民省の2人。
鴇田「ロケットに爆破予告が」
革命集団『ニワトリ』!!
でも、こいつら予告ばかりで実行した事が無い。
菅原「だから言われてる、『チキン』って」

PIC_0122.JPG
↑若「だから!俺は行かねぇって言ってんだろが!!」
組のために地球に残ると言う若。
付人「行って下さい!若は行くべきなんです!」

PIC_0125.JPG
↑そこへ玄武組が。
兄貴が女の姿で登場!Σ(°д°)舎弟の女に!?
若「そうまでして、宇宙に行きたいとはねぇ」
兄貴「うるせえ!」

PIC_0127.JPG
↑女組長(若のおふくろ)が現れ、
お頭「行っといで。ああまでしても宇宙へ行く、っていうあの執念に負けんじゃないよ」
若「おふくろは行かねえのか?」
お頭「あの人の墓がこっちにあるからねぇ…」

PIC_0128.JPG
↑若の一人語り。
「自分が何者か分からないまま死ぬかもしれないってのは、
組のために命張って死んでもかまわねぇってのよりも不安で恐ろしい」

そこへ移民省の2人が走り込んで来て、
「ロケット飛ばなくなりました!」
若「何ーーー!」

PIC_0129.JPG
↑新教祖。(前教祖はとんずら〜)
「革命により新政府が樹立。地球の日本が、宇宙の日本からの独立を宣言しました!」
「新政府は宇宙移民の一時凍結を宣言しました!」

PIC_0131.JPG
↑移民省の2人。
2人も「移民省はなくなったも同然ですから…
「失業です」

PIC_0132.JPG
↑前教祖「ロケット飛ばなくなっちゃったんですか!?」
がっかり。。。
「だったら教祖やってれば良かったな〜」

PIC_0133.JPG
↑ロケットは飛ばなくなったけど、
長女と彼氏は結婚し、赤ちゃんを囲んで和やかな大家族。
父「これで良かったのかもな〜」
でも、じいちゃんだけ「宇宙に行くのが楽しみじゃ〜」
「じいちゃんどうしよ」「言えんな」「どうしよ〜(°д°;)」

PIC_0134.JPG
↑恋人たち。飛ばなくなって2人は…。
リュウ「またリアと一緒にいられるって、めちゃくちゃ嬉しーー!」
リア「バカ」

PIC_0137.JPG
↑リュウはリアに『婚姻届』を渡す。
リュウ「あとは君がハンコを」
リア「ほんと、バカ」

PIC_0138.JPG
↑友人「それで、あんた、より戻したんじゃないの?」
リア「できないよ。私の勝手で別れたのに」

PIC_0140.JPG
↑若「俺ぁ覚悟が足りなかった」
ロケットが飛ばなくなって逆に腹をくくった若。
そこへ…

PIC_0143.JPG
↑玄武組の2人が走り込んでくる。
兄貴「性転換までして、宇宙に行けねぇってのはどういうこった!」
舎弟「兄貴もまさかの乗り気だったじゃないっすか!」
兄貴「うるせぇ!お前も性転換しろやー!」

ヤクザっぽくない玄武2人を見て、
若「ヤクザが素直にお国の言うこと聞いててどうしようってんだ。
ヤクザにはヤクザのやり方がある」
PIC_0145.JPG
↑無言劇。
朱雀会の若が移民省2人をつかまえて、何かを。。。


(つづく)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。