合宿2017夏 [all past memories]

7月16日(日) 合宿1日目
朝早くから山で稽古です。
雨の予報も、気がつけば太陽燦々( ̄▽ ̄)感謝です
2017-07-16 13.29.47.jpg
野外の、自然の中での稽古は、声が吸われて大声じゃないと聞こえないこともあります。
けれど、自然に溶け込んでいく中で、逆に大きなエネルギーをもらった気がします。
僕らは信じる。「ここで出来るならどこでだって出来る」
2017-07-16 13.29.20.jpg
大自然の中で「死」「殺」「燃」などを叫ぶ集団(°д°) 悲鳴も聞こえる。
今回の作品はどうしてもそんな言葉ばかりで。。。

4時過ぎに山を出て夜20時まで、移動や夕飯や雑談で過ごす。
夕飯はCasaGatosにて素麺の会ヽ(´▽`)ノ皆で奪いあ、、、分け合い、食べました。
そして夜は談合。
就寝準備で男女別れた後も談合。


7月17日(月祝) 合宿2日目
翌日は朝から「群衆」の稽古。細かいところを一つずつ。
昼間は音響の打ち合わせもあったり、美術班は色ぬりをしたり。
夕方から公民館に入って、バミリをしてからは各自で実際の広さであれこれシミュレート。
各自ひたすらに練習。
そして夜。待ってましたの「通し」です。
2017-07-17c 00007.jpg
今回は準備の時間もたっぷりあったのでフル装備。
演技も色々な隙間が埋まってきて、公演の形ができました。
見応えのある、素敵な作品になってきました。
2017-07-17c 00055.jpg
問題は、70分の上演予定が85分かかったこと( ̄▽ ̄;)
間延びしたシーンはなかったですが、転換や移動でももっとペースアップできそうです。

一番の要因は、
終盤に新しくシーンが増えたから。
保留されていた最後のシーンが書き上げられました。
ラストの一歩手前。そのシーンのおかげで、物語が終われる。
青年とヤミ。5分30秒。
5分以上もシーン増えてる!書きすぎ!そりゃぁ時間オーバーするわ(°д°)

まぁオリジナルなので時間制限とかないのですが、
演劇にとってペースはとても大事です。
2017-07-16m 00013.jpg
まだ全体で走れるはずです。
もっとペースアップして、濃縮された濃い時間にしなくてはいけません。
Corre! Corre mas! もっと走れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。