お疲れさまでしたぁ! [all past memories]

【1】まっそ 落語『宿屋仇』(やどやがたき)
 宿場で、寝たい侍と、どんちゃん騒ぎの3人組と、宿のもん“伊八”。
 登場人物が多く、場面(部屋)もコロコロと変わる、忙しい作品ですね。
 落語で大事な最初の語り〔まくら〕を色々と苦心していたようですw
 しかし、お客さんに質問したり、上手にやっておりました!
PIC_0216.JPG
  → 台本リンク

【2】つるにゃん&ちゃんこ 『心もヨシ子なら』
 《オカピー》が[あて書き]した原案を2人が書き直し、
 でもやっぱりテコ入れがググーッと入って
 一気にダークホースに躍り出た作品です d(°д°)
 《つるにゃん》は3年ぶり人生2回目、
 《ちゃんこ》は演劇学校以外での初舞台、だったんですね。
 勢いのあるツッコミや、恐いヨシ子。
 良いテンションで走りきってくれました!
PIC_0221.JPG
  → 台本リンク

【3】オカピー 『少し未来の自分』
 その場歩きのマイムや、相手を表現するのに色々と工夫をした作品でした。
 かなりエロでバカな“僕”のお話。
 美人でグラマーな女科学者が、あなたにも見えましたか?(´▽`)
 そして「Fの無限ループ」が・・・
PIC_0230.JPG
  → 台本リンク

【4】えりちょん 朗読
 前日に急な連絡がありまして、残念ながら出席できなくなってしまい…。
 本人もがっかり。 またいつか、機会がありますように。

【5】古さん 『こちら山猫探偵事務所です!』
 ちょっと可笑しな探偵さんの話。
 公演が決まってから《古さん》用に書き下ろしました〜。
 オチにどどどーっと勢いのある作品です。次々と依頼があぁぁ!
 《古さん》は実は初一人芝居。いかがだったでしょうか?(´▽`)
 《関さん》の仕込みで電話は電話機から生音(なまおと)でお届けしました!
PIC_0247.JPG
  → 台本リンク

【6】ホリベエ 『空き巣道』(あきすどう)
 お巡りさんに語る。空き巣に入ったら、“先客”にヒドく荒らされた部屋で。
 仕方なく始めた「掃除」が…。
 苦手なコメディ、のはずが、終ってみればこれは代表作になるのでは!?
 方言や口調は《ホリベエ》の工夫で、
 初お披露目のときはガクブルでしたよ(´w`)
 もう《ホリベエ》が空き巣にしか見えない・・・「なんでだよぉー」
PIC_0253.JPG
  → 台本リンク

【司会】やな&おはま
 《やな》の頑張りに拍手です!ヽ(´▽`)ノ
 急な無茶振りで踊らされたりしてましたがw
 当日に急遽お願いされた《おはま》も、素晴らしい“添え物”っぷりで!
 2人のおかげでお祭りらしい空気が生まれ、
 役者も観客も緊張がほぐされました!
PIC_0241.JPG

【STAFF】
 《ケンカク》は初の舞台監督、《やす吉》も初の音響担当でしたが
 2人とも緊張しながらもきっちりと仕事をこなしてくれました。
 2人の指導&照明を担当した《関さん》もお疲れさまでした。
 スケジュール通りに進行でき、大きなミスや問題もなく、
 この3人、良いコンビネーション(トリオネーション?)でしたね!
 次は出演も期待♪(´w`)
 《みぞっち》《久保ティーチャー》《ヤリヤリ》《みー君》《サチスケ》
 他にも、仕込みやバラシに予期せず多数の援軍が!!
 もの凄く助かりましたよ!本当にありがとうでした!ヽ(´▽`)ノ
_MG_3738.JPG
_MG_3749.JPG

【観客】
 舞台は役者とスタッフだけで作るモノではありません。
 お客さんの笑いと拍手があって、ますます舞台は輝きます。
 皆さんのおかげで本当に素敵な公演になりました!
 劇場へ足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!
_MG_3971.JPG
 またお会いしましょう! 次回もお楽しみに! ヽ(´▽`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。