作用・反作用の法則?(°д°) [all past memories]

7月22日(月)
今日は部分稽古。
教①、恋①(マチコ,リュウ)、移③(カドクラ夫人)、家族②。
PIC_0003.JPG
相手を見る。感じる。意識する。
相手に何を伝えたいか。分かってもらいたいか。
相手から何かを引き出したい。押さえつけたい。
自分の「働きかけ」が相手に「作用」するように、
熱意・意思を込めて喋りましょう。
作用したのを「確認」して、次へ進みましょう。

台本を読んで、【感情作り】を1シーン毎で考えているのは初歩。
1セリフ毎で考えているのは中級。1文節で考えて上級。1単語で考えて最終。(もちろん他の役者のセリフ中や“間”も含めて)
それくらい細かく考える、感じる。
ヒトの思考・感情はもっと速いです。
PIC_0001.JPG
新しいビデオカメラを買いまして(´▽`)v
稽古を撮影しては見て反省。
「自己反省が一番!」って、【演出家】としてどうなの?(°д°)
 (その辺の答えはもう出ていますが#)

今日はさらに、稽古終わってからも皆で公園でダンスの稽古を。
徹底的に形を覚え、繰り返し踊り。
踊りも曲の速度を色々変えて、〔ゆっくり〕から〔速く〕まで。
ネットでダンスの動画を共有し、みな自宅でも練習しております。

映像も音も、便利な世の中になりましたねぇ〜(´▽`)
(まだまだ、それを使いこなしているとは言いがたいですが…)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。